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協賛

応援が広告になる。

15万円で、宣伝+社会貢献+ブランディング。

演劇『SOUL』と一緒に、物語を届けませんか?

演劇を支える協賛が、御社のPR動画になるという新しい仕組み——共創型プロモーション。
今回お願いしたいのは、支援ではなく共演です。
物語の一員として、御社を紹介させてください。

企業PR × 演劇 ― 新しい“応援”のカタチ

演劇を応援しながら、御社の未来を広げる――
『演劇SOUL』の協賛は、寄付ではありません。

御社専用のPRショート動画を制作・配信するサービスです。

協賛金はすべて、舞台制作にかかる実費(稽古場費・小道具費など)に充てさせていただきます。
そして、その感謝の証として、心を込めて動画を制作・納品いたします。

ご提供内容

ご協賛いただいた企業・店舗・個人の皆さまには、『演劇 SOUL』を応援いただいた特典として、以下のPRコンテンツをご提供いたします。

制作動画

15~30秒のショート動画

①リール版②ストーリーズ版③動画データ(MP4形式)
(Instagram投稿)(24時間表示+ハイライト保存)(データ納品)
動画のラストに「◯◯(企業名)は演劇SOULを応援しています」という応援メッセージが入ります。①リール版をベースに、応援メッセージを付けない純粋な広告用動画として制作。Instagram以外にも、以下のような形で自由にご活用いただけます。
動画にURLリンクを設定し、御社のホームページや予約ページ等への直接誘導が可能。SNS投稿
ホームページ埋め込み
店頭モニター
採用・営業用プレゼン資料など
ストーリーズは「応援企業」ハイライトにて継続保存されます。
演劇SOUL公式Instagramで配信納品
公演や作品の世界観に共感するフォロワー層へのリーチが可能です。
SNS展開による宣伝効果+芸術支援の可視化という、2つの価値を同時に実現できます。
商用利用可、使用期限なし。
動画の編集不要。すぐ使えます。

① リール版

(Instagram投稿)

  • 動画のラストに「◯◯(企業名)は演劇SOULを応援しています」という応援メッセージが入ります。
  • 公式Instagramアカウントにて投稿・配信されます。
  • SNS展開による宣伝効果+芸術支援の可視化という、2つの価値を同時に実現できます。

② ストーリーズ版

(24時間表示+ハイライト保存)

  • ①リール版をベースに、応援メッセージなしの純粋な広告用動画として制作。
  • 動画にURLリンクを設定し、御社のホームページや予約ページ等への直接誘導が可能。
  • ストーリーズは「応援企業」ハイライトにて継続保存されます。
  • 公式Instagramアカウントにて投稿・配信されます。
  • 公演や作品の世界観に共感するフォロワー層へのリーチが可能です。

動画データ(MP4形式)

(データ納品)

Instagram以外にも、以下のような形で自由にご活用いただけます。

  1. SNS投稿
  2. ホームページ埋め込み
  3. 店頭モニター
  4. 採用・営業用プレゼン資料など
  • 商用利用可、使用期限なし。
  • 動画の再編集不要ですぐ使えます。

協賛金

15万円(税込)

この協賛の3つの魅力

Win-Win構造で、支援と宣伝を両立

協賛金は舞台制作(稽古場・小道具・演出費など)に直接使用される一方で、
協賛者様には PR動画制作+Instagram投稿+動画納品という広告価値の高いリターンを提供します。

  • 支援 × 宣伝 × 物語性のある映像
  • 動画はMP4で納品・使用期限なし・自由に再利用可能
  • 長期的な資産として残せるクリエイティブツールに

📌 価値を“支援”で終わらせない。貴社の未来にも還元される協賛です。

低予算で高インパクトな広告効果

15万円でショートPR動画+公式アカウント配信つき。
通常、PR動画の制作には企画費・撮影費・編集費がかかり、大きなコストが発生します。
しかし本企画では、企業から提供いただいた写真や動画素材(※オプション:撮影)をもとに、映像演出家が 構成・編集し、“記憶に残る30秒”を演出します。

社会貢献とブランド力の向上

支援している姿そのものが、信頼を生む。
この協賛は、社会や文化とのつながりを明確に示す企業姿勢の可視化にもなります。

  • 「若手演劇を支える企業」としてのブランディング
  • 「稽古場費・小道具費に使われる」と使途を明示 → 信頼度アップ
  • Instagramの応援メッセージ入り投稿で応援姿勢が拡散される

📌 顧客・従業員・地域から“応援される企業”へ。

制作責任者

本協賛企画で制作されるPR動画は、演劇『SOUL』のプロデューサー・脚本・演出を手がける近藤一彦が責任を持ってお作りします。

近藤一彦

2003年に劇場映画『Bird’s eye』で監督デビュー。2010年、短編映画『瞬くほど曖昧な夕暮れに』が、米国アカデミー賞公認・SHORTSHORTS FILM FESTIVAL2010 & ASIA で旅ショート部門最優秀賞(国土交通大臣賞)を受賞。

《主な作品》

  • ドラマ『相棒』監督
  • ドラマ『ハゲタカ』監督
  • ドラマ『狩矢父娘シリーズ』監督
  • ドラマ『死命』監督
  • ドラマ『欠点だらけの刑事』監督
  • ドラマ『サイコダイヴ』監督・脚本
  • 映画『もっと熱いぞ! 猫ヶ谷!!』脚本
  • 映画『コーポ・ア・コーポ』脚本
  • 演劇『連劇トイレ・ストーリー』作・演出
  • 演劇『人離—ひとり—(上・下)』作・演出
  • 演劇『夢二』演出
  • 演劇「貧乏神シャバダバ』作・演出

お申込みから配信までの流れ

STEP
フォーム送信(仮受付)

以下の「協賛お申し込みフォーム」から、必要事項をご入力ください。

お申し込み後は「member@oopstips.jp」からメールが届きます。
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただき、受信許可設定をお願いします。

STEP
内容確認とご案内

協賛のご意向を確認し、協賛金の振込先・素材のご提出方法をご案内いたします

STEP
ご入金→制作スタート

協賛金(15万円・税別)のご入金確認後から制作を開始します。
入金確認をもって正式受付となります。

STEP
撮影

カメラマンが撮影に伺います。

STEP
素材(ロゴ・画像・動画など)のご提供

お持ちの素材をご提供いただき、構成・編集に入ります。

STEP
動画編集・確認(納期:約14日間)

完成動画をご確認いただき、軽微な修正(1回)に対応します。

STEP
Instagram配信&データ納品
  • リール版:応援メッセージ入りで投稿。
  • ストーリーズ版:純粋な企業PR(URLリンクつき)。
  • 完成動画はMP4データで納品。SNS・店頭モニター等にご自由にご活用ください。

まずは、お気軽にお申し込みください。

  • 協賛のお申し込みは、以下のフォームから。
  • 送信=仮受付です。後日、担当より詳細をご連絡差し上げます。

▶ [協賛お申し込みフォームはこちら]

    必須会社名


    ※個人でお申し込みの方は、“個人”とご記入ください。

    必須ご担当者名

    必須メールアドレス

    任意電話番号

    必須ウェブサイトURL

    必須Instagram


    ※公式アカウントの@ユーザー名

    必須どこで知りましたか?

    必須動画の目的

    任意備考

    公演情報

    魂が胎児に宿る瞬間と死後の霊界を描いた
    「生命をめぐる群像劇」

    公演日:2025年10月1日(水)~ 5日(日)
    会場:シアター・アルファ東京(恵比寿)

    2025年8月16日

    チケット発売予定

    よくあるご質問(Q&A)

    協賛金は、何に使われるのですか?

    ご協賛金は、演劇『SOUL』の上演にかかる費用(会場費・舞台美術・衣装・照明・スタッフ人件費など)に充てさせていただきます。動画制作費ではなく、あくまで演劇興行への支援としてのご協賛です。

    納品前に内容の確認はできますか?

    はい、動画の編集が完了次第、確認用リンクをお送りします。内容をご確認いただき、必要に応じて軽微な修正も対応いたします。

    個人でも協賛できますか?

    はい、個人の方のご協賛も大歓迎です。動画のPR内容はご相談に応じて柔軟に対応いたします。小規模な事業者様や個人の活動を応援する形でもご利用いただけます。

    領収書は発行されますか?

    はい、銀行振込をご確認後、メールにてPDF形式の領収書を発行いたします。紙の領収書をご希望の方は、申し込みフォームの備考欄にその旨をご記入ください。

    制作された動画に使用期限はありますか?

    使用期限はありません。舞台公演終了後も、無期限でご自由にご利用いただけます。
    Instagram以外のSNSやホームページ、店頭モニターなど、幅広い用途でご活用いただけます。

    舞台協賛以外でも、今後PR動画を制作してもらえますか?

    はい、喜んでお引き受けいたします。
    今回の協賛企画に限らず、企業・店舗・個人のPR動画制作を随時承っております。ご希望の内容や予算に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。